Friday, February 04, 2011

yogurt bar cookies~♪

~tea time~
昨日はパン焼きお休みだったので
以前作ったおやつです(*^_^*)

コーヒーフィルターを使ってヨーグルトの水分を切ってから
生地に混ぜ込んで焼いたスクエアーケーキ
生地の2/3を型に敷き詰めてから
レンジで温めて緩くしたブルーベリージャムを流し入れ
残りの生地を絞り袋に入れて格子状に絞り出して焼きました

レシピの覚え書き~

バター・・・・120g
三温糖・・・・60g
砂糖・・・・60g
たまご・・・・2個
プレーンヨーグルト・・・・水分を切った状態で120g
アーモンドプードル・・・・45g
小麦粉・・・・・120g
ベーキングパウダー・・・・小さじ1
ブルーベリージャム・・・・1/2カップ

170℃ 45~50分

参考にしたレシピではママレードジャムだったのですが
ブルーベリージャムの方が見た目にも美味しそうかなぁ~♪



今日は掃除に勤しむ日となりました
昨日出来なかった分も含めて・・・

papaが午前休を取ったため
布団が干したくても干せず
掃除機もかけられず
起きてくるまでは
洗面所、トイレ、洗濯機のある排水溝の掃除などをしたあと
布団を干してシーツ類も洗濯!!
スッキリ、さっぱり
きれいになりました(*^_^*)




No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails