Friday, October 15, 2010

baking & study~♪

今日は毎度おなじみのなんとかしなきゃ
と言う状態になっていた
買い置きバナナを使っておやつ作りをしました

まずは参考にしたいレシピ探しから!
英語の勉強も兼ねて検索先は英文のサイト
文字だけではイメージがわきにくいので(^0^;)
写真付きのレシピを探します
美味しそうなレシピを見つけてプリントアウト

そして自分が作りたい量にするための換算です
換算しながらバターや砂糖の量を自分好みに変えたり
粉の種類を換えたり
好みのスパイスを追加したり
手に入らない材料は
あるものに代替えしたりと
この作業が結構な手間で時間がかかるんですよね

そんなことをしながら作っているから
あっという間にお昼がきちゃう
きょうもそんな感じ

午後からは医療事務の勉強
しばらくほったらかしで気になっていたので
今週末までに修了認定試験を終わらせて投函しなきゃ
この先がきつくなるぞ!!
と気合いを入れ直して取り組む
1枚レセプト完了!
あと2枚
頑張ろう~♪

焼き上がったバナナのおやつ
写真は撮ったけど
ブログに掲載するまでに至らず
明日UPできるかな~?

明日はtakapiiが校外学習で
お弁当がいるんだそう
苦手な早起きしなきゃです
こんなことしないで早く寝なきゃ(^◇^;)


2 comments:

  1. バナナのおやつ楽しみ~~!!
    明日載せるのですか??
    でも医療事務の勉強もしているの?エライ!!!
    何かしようと思いつつ・・・。
    あ~~~!!て感じで時間が過ぎます・・・。
    毎日主婦は忙しいね!!
    頑張ろう!!(^^)
    ありがとうね!!

    ReplyDelete
  2. 桃咲マルクさんへ
    この記事を書いたのが昨日の
    日付が変わってしまった夜でしたから
    バナナのおやつ今日UPしました

    医療事務はあと少しで終わるんですけど
    なかなか終わらない(^_^;)
    資格を取って仕事をしたいのですが
    なかなか難しいようで
    若い子が優先されるのでしょうね~

    子どもが小さい頃は
    家で帰りを待っていてあげたいと思いながら
    こんなに成長するまで見守ってしまいましたf^_^;
    時既に遅し・・・
    歳を取りすぎてしまっていますぅ~
    浦島太郎状態(笑)

    ReplyDelete

Related Posts with Thumbnails