Friday, October 08, 2010

chelsea bread~♪ butter scotch taste

~今日の朝食パン~

ドリンクになったチェルシーをお店で見つけたときから
一度これを使って焼いてみたかったんですよね

ほんのりチェルシーの香りがするパンになりました
膨らみ具合が心配だったので
たまごを使って焼いたら見事に膨らみました
でも・・・・
yumicchi
このパンだとトッピングに困ると・・・・
確かにチーズって感じじゃないですぅ(´・ω・`)
朝はおにぎり派のtakapiiもたまご入りのパンと聞いて
今朝はこのパンを食べてましたが
何も発せず無言でした
どうだったんだろう?!チェルシーパン

やっぱり手軽さを求めてはダメなのかなぁ~(^◇^;)
自分でキャラメルソースを作って加えれば
違った・・・きっと美味しい・・・味わいを楽しめるのでしょうね

~レシピの覚え書き~

強力粉・・・・250g
薄力粉・・・・・30g
砂糖・・・・大さじ1
塩・・・・・小さじ1
バター・・・・10g
たまご・・・・1個
ドリンクチェルシー・・・・たまごと合わせて210ml
ドライイースト・・・・・小さじ1


* * *

水曜日学校からの電話で
takapiiを迎えに行きましたが
あの時の足の痛みは大した事がありませんでした
・・・・やっぱり・・・って感じです
先生がとても丁寧に包帯を巻いて下さっていたので
記念撮影しちゃいました

普段
外遊びをガンガンするタイプでは無いので
痛みの程度が分からないんでしょうね
この程度なら大した事じゃない!
って言えるほどの経験が無いから(^_^;)

保健室で様子を見ていたら
涙がポロポロこぼれてきたらしく
それを見た先生が
あまり保健室を利用しない子だったので
痛がる程度が分からず
心配になったそうで
電話を下さったのでした

お騒がせして申し訳なかったです

すっかり元気です

昨日の少林寺拳法のお稽古も
気になるならシップしとくよ
と提案したけど

シップしてれば見た目に分かるから
先生の目を気にして無理する必要も無いので

シップの必要なし!!
と言い切ってました(笑)

結局
昨日のお稽古は
先生のお説教?!の時間が長く
身体を動かす時間があまりなくて
ラッキ~♪
takapii
お稽古に行くまではテンションが低かったのに
帰りは笑顔でした

No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails