Friday, October 22, 2010

Potato Sabzi~♪

先日のスパイスまとめ買い
実は・・・
どうしても作ってみたいレシピを見つけたからなんです!
今回もまた
レシピの投稿でお世話になっている
”レシピブログ”つながりです(*^_^*)
料理上手でアイディア満載な方々の投稿が多くて
作ってみたくなる美味しそうなレシピがいっぱいです

そこで今回私が作って見たいと思ったのがこの

レシピはこちら↑

そして私が作ったのがこれ~♪

使った食材がちょっと違います
私は
じゃがいも、タマネギ、にんじん、ビーマン、湯むきしたミニトマトを使いました
ミニトマトを使っているので加える水は少なめで・・・

夕食を作るときは12品目前後を目標に食材を使うようにしているので
相性の良さそうな食材を加えてみました

以前子どもが学校で1日30品目摂取の勉強をしていたとき
宿題で食事の調査をやったんです
それから気を付けるようになりました(^0^;)

作っている途中で味の変化を確かめるために
何度か味見をしながら作ったのですが
最後に加える醤油とハチミツはかなりのポイントでした
さすが


ブログ

です

スパイスの香りが部屋中に広がって
お腹がキュルルルゥ~♪
早く食べた~いって感じ
ピリッとスパイシーなんだけど
蒸し焼きされた野菜の甘みがしっかり味わえるので
とてもクセになる美味しさです(#^.^#)

最後に加えるガラムマサラの強さが分からなかったので
かなり控えめにしたのですが
ハチミツが加わるとまろやかになるので
もう少し加えても良かったかなと思いました

桃咲マルクさん
美味しいレシピをありがとうございました(*^O^*)


2 comments:

  1. 嬉しい(^^)
    本当にありがとうございます!!!
    リンク記事まで作成してくださり感謝です!!
    そしてとっても美味しそう!!!
    トマトがかなりポイント高いですね(^^)
    何か、本当の作り方に無い蜂蜜と醤油を勝手に加えてしまいどうかな??と思っていたのですが、よかった(*^^*)
    胸をなでおろしました・・・。
    やはり、辛味にはほんの少しの甘味が・・また甘いのにもほんの少しの塩・・がそれぞれひきたてますよね!!
    本当に素敵に作って頂きありがとうございます!
    ん~~~最高(*^*)

    ReplyDelete
  2. 桃咲マルクさんへ
    醤油って隠し味に加えると
    日本人好みの味付けになりますよね
    私はカレー(インスタントのルーですけど)を作る時には
    最後に醤油を加えてますよ…母譲りのアイディアなんですけど(^_^;)
    ハチミツも砂糖でなくてハチミツにするところが凄いな~と
    スパイスとマッチしてますよね
    ミニトマトは、たまたま冷蔵庫にあったから入れたんですけど
    マルクさんに褒めて頂けるととっても嬉しいですぅ(*^_^*)
    このレシピこれからも
    定期的に食卓に登場すると思います~♪

    ReplyDelete

Related Posts with Thumbnails