Thursday, October 07, 2010

soybean milk bread ~♪

~今日の朝食パン~

無調整豆乳を使ったパンを焼きました
栄養たっぷりの健康的なパンですが・・・
papaは豆乳が苦手
以前は冬によく豆乳鍋をしていたのですが
何度も登場する豆乳鍋に耐えられず?!
実はあまり好きじゃないとpapaが告白
それ以来我が家では豆乳鍋をしなくなりました(^_^;)
でも・・・
こっそりパンに入れてしまうくらいなら大丈夫かな?

~レシピの覚え書き~

強力粉・・・・・250g
薄力粉・・・・・30g
砂糖・・・・大さじ2
塩・・・・小さじ1
バター・・・・10g
たまご・・・・・1個
豆乳・・・・・たまごと合わせて210ml分
ドライイースト・・・・・小さじ1

豆乳を入れると膨らみが悪そうなので
たまごを加えてみました
たまごが入ると焼き上がりの表面がサックリするんですよね
なので
切り分けるときの包丁の滑りよさがイイ感じです


No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails