Wednesday, October 20, 2010

bought spices~♪

~スパイスたち~ 

 今日はスパイス売り場を散策してきました(*^_^*)
近所のスーパーにありそうで無かったスパイス達などです
ちょっと自転車で遠出をしたら
あるあるいろんなスパイス達が!!
おもしろいことに
いろんな種類のスパイスを扱っている所には
カレー粉が売ってなくて
カレー粉が売っているお店には
スパイスの種類が少なかったんですよ
それにしても
こんなにスパイス売り場で長居をしたのは初めてかも
思えるくらいじっくり眺めてしまいました

楽しかったけど
個々に色々買おうとすると
かなりなお値段になってしまうんですよね
スパイスは香りが命だし
買って封を切っても数回しか使わず引き出しの中に埋もれてしまっては
もったいないですもんね~
そしたら・・・
小袋入りスパイスというのを見つけてラッキ~
小さじ1杯分だから1回使い切りな感じなのでしょうね
それと
買う予定の無かったものまで手を出してしまいました
それは
輸入食品を扱っているお店で
パッケージの不備のため
800円近くするものが105円だったの\(◎o◎)/!
シチューやバーベキューをピリッと仕上げるスパイス
辛いもの好きの私に”ピリッと”の響きは
超魅力的~♪
買わせて頂きました(*^_^*) 
レッドホットチリシーズニング

楽しいお買い物TIMEでした(*^▽^*)


No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails