Sunday, October 10, 2010

french bread~♪

~今日の朝食パン~

昨日の夜になって今朝食べるパンが足りないことに気が付き
タイマーセットで焼き上げたフランス食パン~♪
このパンが大好きで
今年の暑い夏には毎日のように焼いてました
あの暑い中ではしつこくないさっぱりとした
このパンが本当に美味しかったんですよね
しかもホームベーカリーで
食パン型のフランスパンが焼けるってことにも
感動だったんです

だだ・・・
表面がカリカリっとハードで芳ばしく焼き上がるので
型から出すときに一苦労
羽が引っ掛かってなかなか出てこないのです
出てくると・・・・
底の部分が
がかなり見苦しいのです
でも
味は大好き~♪

~レシピの覚え書き~

強力粉・・・・・230g
薄力粉・・・・50g
砂糖・・・・・小さじ1
塩・・・・・小さじ1
バター・・・・・5g
レモン汁・・・・・小さじ1
水・・・・・200ml
ドライイースト・・・・・小さじ1


No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails