Sunday, October 31, 2010

simple white bread~♪

~今日の朝食パン~

29日(金)の朝食パンです

前日の夕食で多めに作ったポテトサラダ
これを翌日の朝
パンにサンドして食べるのが好きな子ども達
そこで
シンプルなパンが良いとリクエストがあったので
夕食後からこね始め眠たくなる時間に焼き上げたパンです

~レシピの覚え書き~

強力粉・・・・・250g
薄力粉・・・・・30g
砂糖・・・・大さじ2
塩・・・小さじ1
スキムミルク・・・・大さじ1
バター・・・・10g
水・・・・210ml
ドライイースト・・・・・小さじ1


* * *

29日、30日と
yumicchiの中学校で文化祭が行われました
1日目は
3年生のyumicchiにとって最後の活動となるブラバンの演奏披露
体育の授業で創作したダンスで
yumicchiのグループが代表に選ばれ舞台で披露
でした
どちらも最高の出来映えでとても良かった
ブラバンでは夏のコンクールで銀賞だった
「コヴィントン広場」
嵐の「Monster
いきものががりの「Joyful
アンコールに「学園天国」
この3年間の中で一番良い仕上がりでの演奏で
聞いていた生徒達もノリノリで盛り上がってくれてました
ダンスの披露でも
見ているみんなが場を盛り上げてくれたおかげで
披露する生徒も楽しんで踊れたんじゃないかなと
思える素敵なダンスでした~♪

2日目は
合唱コンクール
yumicchiのクラスが優勝でした
教室に戻った後
担任の先生が感動してくれて泣いたそうです
音楽の先生も
最後の講評で素晴らしい歌声に涙しましたとおっしゃっていました
朝練したりとよく頑張っていたもんね~
おめでとう~♪
そして感動させてくれてありがとう(*^_^*)

合唱コンでは最後にPTA有志の合唱と
職員の合唱があり
特に先生方の合唱は
毎回生徒達が盛り上がって声援を送るお楽しみイベント
歌の得意でない先生も
マイクを片手に
大きな声で歌ってくれて
その光景がとっても微笑ましいんですよね~♪
今年も楽しませて貰いました(笑)
そして
こんな素敵な先生方に見守られているんだなぁ~と
思うと親として嬉しいし
子ども達が羨ましいです



No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails