Saturday, October 02, 2010

raisin rye bread~♪

~今日の朝食パン~

レーズンとライ麦粉の組み合わせって重量感があって
腹持ちが良さそうな感じですよね

今日はtakapiiの小学校生活最後の運動会でした
このパンを食べていつもより早めに登校して行きました

私は朝5時に起きてお弁当を作り~♪
メインはいなり寿司
他のおかずは唐揚げ、ゆで卵、ウインナーなど
takapiiの好物がいっぱいのお弁当となりました(*^_^*)
運動会に具入りのいなり寿司を作るのは我が家の恒例で
yumicchiが幼稚園の時から続いてましたが
これも今年で最後かな?
中学校の運動会って子どもは教室で親とは別々なんですよね
なんだか寂しいですが
気合いの入ったお弁当は必要無くなるので
楽ができて
ちょっと嬉しかったりして・・・(^◇^;)

まあとにかく今日は
とってもバタバタな1日でお弁当の写真撮りそびれてしまいましたf^_^;

運動会では
応援団として頑張ったtakapiiの白組は
負けてしまいました
あ~残念(´Д⊂グスン


~今日のパンレシピの覚え書き~

強力粉・・・・・・250g
ライ麦粉・・・・・30g
砂糖・・・・・大さじ2
スキムミルク・・・・大さじ1
塩・・・・・小さじ1
バター・・・・10g
干しぶどう・・・・・70g
水・・・・・210ml
ドライイースト・・・・・1・1/2


* * *

今日のおやつは無しでした(笑)

No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails