Friday, October 29, 2010

raisin rye bread~♪

~今日の朝食パン~

手捏ねで頑張りました~♪
今回は側面も綺麗に出来たので型から出したところです(*^_^*)
たまたま偶然上手く出来たのか
それすら良く分からないけど
私的には成功~♪

~レシピの覚え書き~

強力粉・・・・250g
ライ麦粉・・・・・30g
砂糖・・・大さじ2
スキムミルク・・・大さじ1
塩・・・・・小さじ1
バター・・・・・10g
干しぶどう・・・・・60g
ドライイースト・・・小さじ1
水・・・・・210ml

これホームベーカリー用の材料
これをホームベーカリーに投入して
羽が破損してることが分かったのでした
なので
全ての材料を取り出し手で捏ねることになったのでした
だから
一部の干しぶどうの形が崩れてしまいました(^0^;)
そのくらいバンバン叩きつけて捏ねました

~切り分けたところ~
ふんわりやわらかくて美味しかったです
生地の水分が多めでやわらかいと
焼き上がったパンも柔らかめになるのかなぁ~?!

No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails