Friday, October 01, 2010

milk and honey bread~♪

~今日の朝食パン~

今日はハチミツ入りでほんのり甘いパンです

朝食はおにぎり派のtakapiiもこのパンを焼いたときは別なのです
そのくらいtakapiiが気に入っているパンです
今朝はこのパンとサツマイモのミルクスープでした
・・・・またまたサツマイモのスープ(^0^;)
でもね
季節の変わり目に体調を整えるのに必要な栄養が
旬の野菜に多く含まれているんだそうです
そんな話を聞いてから
安くて美味しい旬の野菜を多くとるように心がけているんですけど・・・・
どの野菜も高いですよね(>_<)
びっくりするような値段がついていて思わず伸ばした手を
引っ込めてしまうほどです


~レシピの覚え書き~

強力粉・・・・・250g
上新粉・・・・・30g
塩・・・・・小さじ1
バター・・・・・30g
ハチミツ・・・・・・40cc
たまご・・・・・1個
牛乳・・・・たまごと合わせて210ml分
ドライイースト・・・・・小さじ1


No comments:

Post a Comment

Related Posts with Thumbnails